As rookie

ルーキーインフラエンジニアがインフラのこと以外も結構書いてしまうブログ

積読消化

最近ブログを怠っているいる上に、積読が腰ぐらいの高さまできた。
流石にやばいと思い。最近本を読んでいる。
だが、積読といっても技術書が多い。
技術書の場合はどこでも読めるわけじゃない。自分の手元にPCがあり、実際に手を動かして読み進めていくことの方が多い。(てかそれが技術書?)

ってことで、手元に技術書&PCがあるならやることは一つ

アウトプット

ですよ。

アウトプットをすると、知識が定着しやすい。それだけじゃない。
アウトプットすることは、自分自身のモチベーションにも繋がる
それがパブリックなものなら「どこかで誰かが監視している精神」になり、継続の役にも立つ。

と思っている。ので 積読消化をアウトプットしていこうと思う。 本当に少しのインプットでもいいからアウトプットしようと思う

ソロアドベントカレンダーは11日で終了してしまった私。同じ失敗は2度繰り返したくない。

そしてブログの最後には

「継続は力なり」

と一言添えることにする。うん。頑張る